4ヶ月トちぃーっと。

2015.11.20 Friday 14:19


「6月ノイツカの日。」

ご無沙汰ブリの11月も半ば、、
ナントカ(笑)元気にアッ??という間の毎日、更新したい気持ちと
ほとんど携帯にも触れない、触れられない?日々が…
アレヨアレヨと過ぎていき、気がつけば11月。。




「7月2日撮影、ヤマゴボウと雫。」


いや〜ホントびっくりだ…

更新ば気張ってみようかなっ♪と、、
ココロの余裕ができ、
時間取れる時に書き始めてた11月18日。
UPできるのはイツナンダロカ



「7月4日雨の日に撮影。」


毎度ながらのワタシゴトですが、
7月某日、サイゴの最後で逆子となり戻らず、
検診当日、3日後の帝王切開が決まり、
男の子を出産しました。
(名前は妊娠中から呼びかけていた、「ソラン」に。)




「産まれてきてくれてありがとう。」



まだまだと思っていた矢先の
アレヨアレヨで手術日になり、
直前は不安で仕方なかったことを思い出します。




「病院のベッドにて。」


取り出された我が子の声が響いた手術室、
あの瞬間の気持ち、早く会いたくて会いたくて、、
私の顔の横に
赤ちゃんを連れてきてくれたその時の出来事は
今も鮮明に心に残っていて、
思い出す度に涙が出てしまうのはナゼだろか…

授かることはもう無理だと思っていたので
ソランに出逢えた事、ホント...感謝。




「なんか考えてるのかなぁ。」


普通分娩は出来なかったけれど、
途中から(取り出した後)
縫うまでにたどり着くその切ったお腹の中が、
どうしようもなく痛くて
あの痛さも忘れられないナ...^^:





「入院中の夜中の授乳室にて。やっとねてくれた。」



入院先の授乳室では
親子共々落ちこぼれテキで
(↑ワレカッテに)
みなさん、静かに授乳しているところノ
毎回大騒ぎのソランに私、、
夜中も泣いてばかりで
いつもぽつんと授乳室へいたような...(笑





「退院数日後。」


でもあの時って不思議なんだね…、、

全然寝れない&お腹の傷は痛すぎ&
貧血でフラフラしたりするのだけど
そんなのどうでもよくってサ、
ただただ目の前に居てくれる我が子にヒッシで。

産まれる前は、私には無理なんじゃないか!?って
思ったりして悩んだコトもあったなぁ。。



生まれてきてくれてありがとう。
「写真見ると小さかったんだな…と。」



「祝!生後1ヶ月の日に。」


その後、2ヶ月を迎える少し前に
実家から新潟へ戻り、
新潟ライフスタートの
怒涛の思い出深い1ヶ月を。



「服を被せると楽しそうにする図。」

戻ってからの生活に慣れるまでの2ヶ月~3ヶ月目は
ホント泣いてばかりの(私が。笑)毎日だった。
実家では両親が手伝ってくれていた事もあり、
再々、幾度となく再確認の有難さを痛感、、
世のかあちゃん、そして親の偉大サを。。



祝!生後2ヶ月の日に。
「祝!生後2ヶ月の日に。」


私はというと
年のせいか^^:体中が変だし
一日が全然足りないような
足りすぎてルような(笑)
ハタマタ、
改めてノ孤独感に襲われちゃったりしちゃったりデ
ソランの前で泣いてはいけない!と分かりつつも
大泣きした日は
ソランの私に対する様子が変で
それからは泣かないンだ!!
泣くもんか!!!って。





「初宮参り、新潟の護国神社へ。」


そんなこんな時、
花を通して出会うコトの出来た友達が
気にかけてくださって
いつも相談や愚痴を(笑)
なんてことのナイ空や花の写真に
心晴れて..

なかなかすぐには連絡できたりしていないんだけれど、
大げさかもしれないけど、、
それがなかったらダメダメな自分でした。



「祝!3ヶ月」


少しずつ 気持ちに隙間が♪、
他以外の事が考えられるように
できるようになったのは
3ヶ月トちょこっとの頃から。



祝!100日。
「ありがとう!おめでとう!の100日目。」




「お食い初め」

ひとつひとつ見つけたいなぁと、
ソランに〜って揃えた器達で迎えたお食い初め。

コレコソ!?自己満足テキだけれど、
ずっと使える使いたい、遊び心もある器...
尚且つ 予算含め最小限で探していたら
なかなかノ全く決まらず、
120日目となったお食い初めでした。(笑)



「お食い初めをした日。」

一汁三菜、
鯛などのお頭付き焼き魚/すまし汁(ハマグリ)/煮物/
香のもの(ワカメの酢の物・イクラを彩りに加えてみた)
/赤飯/ばあちゃんの梅干/小石
鯛は近くのスーパーへお願いして
あとはハリキッテ作りましたノ図。


想像以上に鯛が大きくて
ほとんど手付けずだったから、
次の日に鯛汁/鯛めしにして食べたのだけど
美味しすぎた!(ソランに感謝!!!w)




「11月、ソラン、初海へ(日本海)。」




「祝!生後4ヶ月、睡眠中に。」

4ヶ月となるとも??
記念写真撮影を忘れていて
急いでササッと夕方に撮ってみたり。
段々とテキトウ具合がでてきた感



「イツカの朝焼けを。」


早くも 5ヶ月目にはさ
恒例記念撮影がなくなってしまうのだろか..と
自分に反省。 
        ブ。


生後4ヶ月目。
「4ヶ月目、実家にちょいと帰ってきた日。」


心身ともに全く追いつかず…(。-_-。)
こんなに身体のあちこちが不調になるとは(笑)
思いもしなかったけど、




妊娠中に実家にて。
「いつかの日、その姿が綺麗で。」


かぁちゃん一年生、

かぁちゃんになって
色々とやってみたいことを見つけれた。
できていないままの事もある…けれど、
チャレンジしたいことが新たに増えて
手付かずのままかもしれないが、
楽しみが増えたコトにも嬉しく。。。



気づけば 出産して4ヶ月ちぃーとの日に。





母の日2015. ありがとう。

2015.05.12 Tuesday 20:45
 
母の日2015。ありがとうの花(プリザーブトフラワー)
「母の日2015。おかあさん、ありがとうの花」


遅ればせながら、今年の母の日、、
おかあさん、ありがとう!の花を。

体調との兼ね合いで
生花は断念してのプリザーブトフラワーでの制作、
お問い合わせ下さった方々へ感謝ばかりです。


母の日に贈るありがとうの花を。
「母の日2015.ありがとうの花」


大きく分けて3タイプのありがとうの花を企画、
又、今年はカレンジュラの花弁を使用した
フラワードレッシング付/無しのギフトを。


母の日に贈るありがとうのフラワーギフト(フラワードレッシング付)



フラワードレッシング
「カレンジュラのフラワードレッシング」



母の日2015。お母さん、ありがとうの花(プリザーブトフラワー)
「おかあさん、ありがとう!の花(母の日2015)」


色んな意味で
個人的にもとても思い出に残る制作、お届けでした。


なんかさ、作ってて
いろいろイロイロ
母への気持ちを重ね合わせたりしちゃったりで..
感慨深いありがとうの日で、、
ありがとうの日にありがとう!!!です!
    


母の日フラワーギフト2015



*お知らせ*
------------------
再びですが、2015年5月16日をもって
出産のため、しばらくの期間
「空に花束ウェブサイト」受注を休むことにしました。

新潟に引越してから、
なかなかブログも更新できておりませんが
ブログやフェイスブックページにて近況をお知らせいたしますので
どうぞよろしくお願いいたします。
--------------------
(※ご注文受付は終了しています)



ありがとう!って。

2015.05.04 Monday 22:28
 
母の日フラワーギフト2015(今年はプリザーブトでのありがとうの花)
「母の日2015.おかあさん、
      ありがとうの花(愛知へお届け)」


コンバンバ! 当たり前ですが..空花です。

今日はお知らせを。

今年 母の日のお届けですが、
出産を控え、日々カワルガワルの体調と にらめっこで^^:
企画していたものの、
空に花束ウェブサイトへお知らせも出来ないまま迎えることとなり…
お問い合わせくださった方々へ ご提案させて頂いてのお届けとなっています。

今年はその、体調との兼ね合いで
生花でのお届けを断念し、プリザーブトフラワーでの
ありがとうの花、。
ひっそり細々ですが、
こうして ご連絡くださった方々へ
感謝し、それぞれの「ありがとう」を花にのせ
お届けできたら、したいです。


母の日2015「おかあさん、ありがとうの花」
「母の日2015. ありがとうの花」


そして。 、

再びですが、5月16日をもって
出産のため、しばらくの期間
「空に花束ウェブサイト」受注を休むことにしました。


新潟に引越してから、
なかなかブログも更新できてないけれど
ブログやフェイスブックページにて近況をお知らせいたしますので
どうぞよろしくお願いいたします。




※母の日2015の受付は終了しております..








ココろカルく。

2015.03.27 Friday 00:57
 
楽屋見舞い/楽屋花@都内へ発送
「楽屋花(祝花)@都内へ発送」


コンバンコ  ヒサカタ〜夜も遅く書く日記に
懐かしさこみ上げてくるのはナゼダロか。

今日ノ空、写真はないけど
快晴のココ新潟だった!
そりゃもう、ビックリ嬉しくって
なのに、体調イマイチで横たわってタ。。


楽屋花/関東(都内)へ発送@フラワーギフト
「楽屋花」


春がきて、クル、きなすった?^^
桜はまだまだだけども 
もうすぐだ!って思うとさ、心 軽くなるね


楽屋花@都内へ発送
「楽屋花」


毎回のことだけれど
もう3月も終わり間近で
里帰りするまで残りわずか、
終わらせなきゃいけないコト沢山なのに
なかなかの毎日だけど

ぼちぼちぽちぽち、
4月も 

フイっと思い立って
書いてみた、今日日記。


楽屋花@新潟から都内へ発送



ありがと。


卒業祝いのお花@関東へ発送



「花」
桜(緋寒桜)/紅ツゲ/Pビーナス
リューカ(プルモーサム)/ヒバ
ラケナリア(ペルシー)
チョコレートコスモス/クロトン
チューリップ(イエロークラウン)
イキシア(ヴィリティフローラ)
スイトピー(シキブピンク)
コデマリ/ストック(イエローカルテット)
spバラ(フェリーニ)・(コットンカップ)
バラ(チョコマーブル)/バラ(スィーートアバランチェ)
ガーベラ(ブライトアイズ)
コットン/マルバユーカリ
アカシア/てまり草
ヒポカリマ/ラナンキュラス
忘れな草
Lプラティスター







きらきらの空に陽射し。

2015.03.20 Friday 22:47

ボケの花(放春花)「らんまん」
「木瓜(ボケ)の花/らんまん」

コンバンコ! 元気です。  ブ..

そろそろ?住んでた街、柏、千葉はさ
桜が楽しみになってくるころなのかなぁ..って
モーソーしてニヤける近頃サイキンだけど

ココ新潟、家の近くにチラッと桜並木があって、
「まだまだまーだだよー」って言ってるみたいに見えてさ
自分の感覚がなんかフシギ感の今日このごろでもアル。

風邪を引いてしまって寝込んだ先週、
本調子になれず、日によって グダングダン、
いや。。。本調子もグダングダンだけど、(笑
妊娠6ヶ月目、、自己管理ば しっかりしなくちゃ。

そんなこんな
ヒサシカタブリ、弟の子供の話。↓

空。
「昔のそら」

ついこの間まで、
幼稚園?小学生だったような気がしてたのに
先日迎えた中学の卒業式。
高校も第一志望に無事合格。

すごいなぁ!と思うのは
小さい頃から変わらずの将来の夢をもっていて、
なかなか会えなかったりするけど
逆に見習わなきゃ!てキラキラなこともらっていたりする。



結婚記念日のお祝い花/フラワーギフト
「結婚記念日のお祝い花/子供さん達からご両親へ」



エンあって 新潟へこれた、
イナカは好きだけど
時々 しゅんとした、して。

寒いの苦手で どうなるかと思った
初めての冬、
冬眠するかのようにメゲた。(笑

けど ものすっごいな素敵なコトを教えてもらった。

ほとんど晴れ間が見えない冬、
どんよりしてる毎日の空、

本気と書いてマヂでおかしくなるかと思った日もあった、
あったけど、

あの青い空、白い雲、
陽の光がどんなに素晴らしいのかと 
教えてくれた。

そして。
ゴエンあって お腹にもうひとつの命を。


結婚記念日のフラワーアレンジメント/フラワーギフト@千葉県へ発送



きらきら。

私にも ほんのちょこっとでも
きらきら、伝えられたらって。
伝えるという一丁前じゃなくて
そういうの少しでも持ち続けていられるように。


最近ね、よく 思うんだ。

  

    ワハ。






| 1/376PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

profile

 ABOUT

千葉県柏市で花屋を
運営してました。
ひょんなきっかけで
 2014年8月、新潟の鉢物農家へ嫁ぎ、 新天地ココ新潟での農家ナ出来事や花屋を再開するべく
日々思ウこと、泣き笑い日記です。


花屋 空に花束


selected entries

                                                     

 thanks







others