タケノコ34キロ。

2012.04.08 Sunday 21:31
 

白菜の菜の花
「いえにて」





星 ひとつ。。



弟から 今日やっとこさ電話、、
    今 乗り換えで那覇空港って。


あのさ、あのさ、、って
   ちんすこうば買ってきてくれん? って
   塩味かプレーン味を。って


ねーちゃんさ、
   石垣島で なんかさ、、
有名な?ナントカタルト買ったんだけど??

   って。


いいや、、ちんすこうをって(笑
     払うから買ってきてくれん〜?って
  言ったら


「わかった!! ねーちゃんミックスしかないけど。。。、、
いや、、あるはずって
 あっ、あった!、けど 840円だけど今お金持ってないから
借りてくる!!」

突然 切れた、、
ツー ツー って 途絶えた電話。


     ブ。




ダイジョブだろか… 
     ちんすこう (笑…。



嬉しく思う報告も今日あった、、、


私のイトコは総勢(?)14名、
   関東組は私達だけのミンナ九州組のいとこ達。


  子供がいないのも本人合わせて二人、、(笑
     今日、新たなる命が誕生しました。



熊本を拠点に
福岡だったり佐賀だったり、
   それぞれが それぞれの道を、、
美容師や看護婦サン、栄養士…、
    歩んでる みんな。、


ヒサシカタブリのばあちゃんの声、
 元気やー? っていう、、

  ね、ばーちゃん、、私覚えてる?って確認スル、、ブ。




 6月か9月に
   今年も帰ろうって思うンだ!って
話したらば、、


   そう言って いつも来ーん、、って
    言われた。。 (笑



ばーちゃん、、
  去年に引き続き ゼッタイ行くけん、
   必ず 行くけん、、待っててね。 って。




今日 親が九州へ帰った。


   早々 遅ればせながらのタケノコ掘り。。。
    三度目の正直ってヤツだ。


早ければ よかったのに
   忙しくって 予定を三度キャンセルしてのイナカ。


  帰って早々
   34キロのタケノコをイチバへ出したという。
     でも… 出遅れてルんだよね。。。
  もっと早ければ…  って。。



これから 田植えの準備とか…。
しいたけとか??、
夏、過ぎれば栗だ。

   


    今年も始まるンだ、、って思うんだよね、
   ナゼかしらん、解らないけれど。。、、




    ね、、?、、

    今年、、どうしようっか… って
  ホント 今年なんだね… って

    自身に問いかけるの日記。




        ワハ。















   

comment
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

profile

 ABOUT

千葉県柏市で花屋を
運営してました。
ひょんなきっかけで
 2014年8月、新潟の鉢物農家へ嫁ぎ、 新天地ココ新潟での農家ナ出来事や花屋を再開するべく
日々思ウこと、泣き笑い日記です。


花屋 空に花束


selected entries

                                                     

 thanks







others