そらの母さんへって。

2013.05.05 Sunday 22:42
 
空が遊びにきた日。
「弟家族が遊びに来た日。」


久しカタブリ会った 弟の子供、空。
  随分とオッキクなっての。
あ!っという間の モ、中学2年生。

最初は つくりたーい!!だった。
作りなよ☆になってから
おかーさんにありがとうってプレゼントするんだ!って。

なーんにも言わない、
好きな花をとって コレいい?って聞いてきて
好きなように挿す。

でも 質問をもらえたりする、
気づかされる。

「長いんだけどー、、
  大きすぎるんだけどー、
 ちょこっとここらへんにしたいんだけどー」って。


大きかったら
 ココとココで切って使ってみれば?って…話すと
もの すごい発見のよに驚いてくれる。


結果、
 何度言っても オアシス丸見えだけど
 これがイイ!って
  空らしく?彼女らしい花が
感性、完成してたよ。

たまたま あったイキシアのビリティフローラの青さに
ホント 感動カンゲキしてた。

「ね、ねーちゃん、、この花 ホンモノ??って」。。


だってだって そうだよね?、、
空、 「アオ」好きだもんネ!?って思ったのは…

背中に背負うリュックも青で
見るたびに青がいっぱいだったから…

私も空色好きだよー!!って  ブ。


↓↓
そんな彼女が小さい頃、百合を抱えてる写真日記をリンクしてます。

(イマデハ 写真もナカナカ イヤガル…笑)



空に花束ウェブサイトはコチラから←。




calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

profile

 ABOUT

千葉県柏市で花屋を
運営してました。
ひょんなきっかけで
 2014年8月、新潟の鉢物農家へ嫁ぎ、 新天地ココ新潟での農家ナ出来事や花屋を再開するべく
日々思ウこと、泣き笑い日記です。


花屋 空に花束


selected entries

                                                     

 thanks







others