4ヶ月トちぃーっと。

2015.11.20 Friday 14:19


「6月ノイツカの日。」

ご無沙汰ブリの11月も半ば、、
ナントカ(笑)元気にアッ??という間の毎日、更新したい気持ちと
ほとんど携帯にも触れない、触れられない?日々が…
アレヨアレヨと過ぎていき、気がつけば11月。。




「7月2日撮影、ヤマゴボウと雫。」


いや〜ホントびっくりだ…

更新ば気張ってみようかなっ♪と、、
ココロの余裕ができ、
時間取れる時に書き始めてた11月18日。
UPできるのはイツナンダロカ



「7月4日雨の日に撮影。」


毎度ながらのワタシゴトですが、
7月某日、サイゴの最後で逆子となり戻らず、
検診当日、3日後の帝王切開が決まり、
男の子を出産しました。
(名前は妊娠中から呼びかけていた、「ソラン」に。)




「産まれてきてくれてありがとう。」



まだまだと思っていた矢先の
アレヨアレヨで手術日になり、
直前は不安で仕方なかったことを思い出します。




「病院のベッドにて。」


取り出された我が子の声が響いた手術室、
あの瞬間の気持ち、早く会いたくて会いたくて、、
私の顔の横に
赤ちゃんを連れてきてくれたその時の出来事は
今も鮮明に心に残っていて、
思い出す度に涙が出てしまうのはナゼだろか…

授かることはもう無理だと思っていたので
ソランに出逢えた事、ホント...感謝。




「なんか考えてるのかなぁ。」


普通分娩は出来なかったけれど、
途中から(取り出した後)
縫うまでにたどり着くその切ったお腹の中が、
どうしようもなく痛くて
あの痛さも忘れられないナ...^^:





「入院中の夜中の授乳室にて。やっとねてくれた。」



入院先の授乳室では
親子共々落ちこぼれテキで
(↑ワレカッテに)
みなさん、静かに授乳しているところノ
毎回大騒ぎのソランに私、、
夜中も泣いてばかりで
いつもぽつんと授乳室へいたような...(笑





「退院数日後。」


でもあの時って不思議なんだね…、、

全然寝れない&お腹の傷は痛すぎ&
貧血でフラフラしたりするのだけど
そんなのどうでもよくってサ、
ただただ目の前に居てくれる我が子にヒッシで。

産まれる前は、私には無理なんじゃないか!?って
思ったりして悩んだコトもあったなぁ。。



生まれてきてくれてありがとう。
「写真見ると小さかったんだな…と。」



「祝!生後1ヶ月の日に。」


その後、2ヶ月を迎える少し前に
実家から新潟へ戻り、
新潟ライフスタートの
怒涛の思い出深い1ヶ月を。



「服を被せると楽しそうにする図。」

戻ってからの生活に慣れるまでの2ヶ月~3ヶ月目は
ホント泣いてばかりの(私が。笑)毎日だった。
実家では両親が手伝ってくれていた事もあり、
再々、幾度となく再確認の有難さを痛感、、
世のかあちゃん、そして親の偉大サを。。



祝!生後2ヶ月の日に。
「祝!生後2ヶ月の日に。」


私はというと
年のせいか^^:体中が変だし
一日が全然足りないような
足りすぎてルような(笑)
ハタマタ、
改めてノ孤独感に襲われちゃったりしちゃったりデ
ソランの前で泣いてはいけない!と分かりつつも
大泣きした日は
ソランの私に対する様子が変で
それからは泣かないンだ!!
泣くもんか!!!って。





「初宮参り、新潟の護国神社へ。」


そんなこんな時、
花を通して出会うコトの出来た友達が
気にかけてくださって
いつも相談や愚痴を(笑)
なんてことのナイ空や花の写真に
心晴れて..

なかなかすぐには連絡できたりしていないんだけれど、
大げさかもしれないけど、、
それがなかったらダメダメな自分でした。



「祝!3ヶ月」


少しずつ 気持ちに隙間が♪、
他以外の事が考えられるように
できるようになったのは
3ヶ月トちょこっとの頃から。



祝!100日。
「ありがとう!おめでとう!の100日目。」




「お食い初め」

ひとつひとつ見つけたいなぁと、
ソランに〜って揃えた器達で迎えたお食い初め。

コレコソ!?自己満足テキだけれど、
ずっと使える使いたい、遊び心もある器...
尚且つ 予算含め最小限で探していたら
なかなかノ全く決まらず、
120日目となったお食い初めでした。(笑)



「お食い初めをした日。」

一汁三菜、
鯛などのお頭付き焼き魚/すまし汁(ハマグリ)/煮物/
香のもの(ワカメの酢の物・イクラを彩りに加えてみた)
/赤飯/ばあちゃんの梅干/小石
鯛は近くのスーパーへお願いして
あとはハリキッテ作りましたノ図。


想像以上に鯛が大きくて
ほとんど手付けずだったから、
次の日に鯛汁/鯛めしにして食べたのだけど
美味しすぎた!(ソランに感謝!!!w)




「11月、ソラン、初海へ(日本海)。」




「祝!生後4ヶ月、睡眠中に。」

4ヶ月となるとも??
記念写真撮影を忘れていて
急いでササッと夕方に撮ってみたり。
段々とテキトウ具合がでてきた感



「イツカの朝焼けを。」


早くも 5ヶ月目にはさ
恒例記念撮影がなくなってしまうのだろか..と
自分に反省。 
        ブ。


生後4ヶ月目。
「4ヶ月目、実家にちょいと帰ってきた日。」


心身ともに全く追いつかず…(。-_-。)
こんなに身体のあちこちが不調になるとは(笑)
思いもしなかったけど、




妊娠中に実家にて。
「いつかの日、その姿が綺麗で。」


かぁちゃん一年生、

かぁちゃんになって
色々とやってみたいことを見つけれた。
できていないままの事もある…けれど、
チャレンジしたいことが新たに増えて
手付かずのままかもしれないが、
楽しみが増えたコトにも嬉しく。。。



気づけば 出産して4ヶ月ちぃーとの日に。






calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

profile

selected entries

                                                     

others