小さな...ま マ 。

2014.04.22 Tuesday 21:38
 
母へ贈るおめでとう、ありがとうの花
「おめでとうありがとう!、これからも。の花を」



コンバンコ、オツカレサマデス
今日もココ、、あいにくの空模様、
雨も好きだけどサ、
晴れが好きかな.... ワハ。。
木曜くらいまで グズツキ、、なんだよね?、
まるで 自分かっ!? みたいだな(汗

グズツクを変換してみたら、
愚図つく←当て字だそうだ。

意味は 「決心がつかなくて..」みたいナ。^^:
あ、、..当てはまるトコあり、だね? なんてさ思ってみたり。
         
↑ ↑って..昨日 ココマデ書いて
モウダメダ。。。って 寝たょー(笑...



母へ贈る誕生日お祝い花@福井県福井市内へお届け
「お誕生日おめでと!の花を」


写真のオハナ、
「母へ贈られます誕生日お祝い(喜寿)の花を。」

いつも身綺麗にされてて
「赤」が大好きなお母様へ。
ほんのちょこっとムラサキ色ばプラスして
おめでとう!ありがとう!!
そして これからも
人生の先輩として..のお花です。

凛とした部分、
けれども
オトナだからこその整われた可愛さ、
勝手に作ってしまえば
「キュっエレガン」..  目指しました。


小さなその赤いバラ、
私の中でも一等一番、心に残ってるバラ、
リトルマーベル。

あっ、花屋さんにナル前、
スィートアキトを買った時にもすんごい思い出ですが(笑
リトルマーベルはね、ホントね、
思い出深い花 なんです。。
 初めて訪ねれたツクリテさんの場所、
ご家族通じて お世話していただけたこと、、
今は 時々しか私は見れないんだけれど、
リトルマーベル、スィートアキトは
なんだか格別で。。
いつ経っても大切な存在の花になっています。


母へ贈るありがとうの花を。
「お誕生日おめでとう!!の花を」


と、挙げるとキリがないのかもしれんね...

ひとつひとつの花に
出会った品種にさ、思い出あって
その時々を花で思い出せる幸せがいっぱいある、
もちろん?、辛く思ってしまったことも.. 
あるだろうけれど。 ブ。。


父へ贈られるありがとうの花をお届け
「ありがとう、おつかれさまの花を」


皆様の贈られますお花に添えられるメッセージに
ホント、心動かされ
勝手ながら 元気やる気勇気続々嬉し。 で います。


楽屋花@渋谷区内ライブハウスへお届け
「楽屋花」




残りすくないけど
  いっぱいいっぱいを変わらず胸に ココで。
      
 ケッシン。  


「花」
バラ(リトルマーベル)
アルケミラモーリス/テマリ草
ガーベラミニ(スパイダー)
グロリオサ(ロイヤルグロリサ)
ナルコユリ/シラー/クロトン/ミリオクラタス
ダイアンサス(ブラックジャック)
スズメウリ
ハラン/ダリア(チェリードロップ)
カーネ(ローズクラウン)/ニシキギ
スノーボール/デンファレ(プリティミサキ)
バラ(エキサイティングメイアン/レモンナントカ...^^;)/ミント
グリーンベル/デヘンバキア(フイリ)
アンスリウム(2種)
オーニソガラム/シュラブ
アルストロメリア(カリオ系)
フランネルフラワー
ラペイロージア/ヒポカリマ
リューカ/青バラ(染め)
雪柳実/等..




空に花束ウェブサイトはコチラから
母の日フラワーギフト2014@花屋 空に花束


お知らせとなってしまいますが..
5月11日分お届けですが残りわずかで終了いたします。

スミマセン...




タラノメー 。

2014.04.18 Friday 20:36

ネイルサロン開店御祝い花
「先日お届けできたネイルサロン開店御祝い花」


コンバンコ お疲れさまです。

今日、雨。だったー ヒサシカタブリ。
市場行く頃は まだ降っていなくて
途中あたりからポツリと..
帰り道、沼南町入ったあたり、、
大きな雨粒にナンダカ仰天し、(笑
昨日とは全く正反対の寒さにビックリしたよ。


季節の♪筍にタラの芽、ワラビ、そして のびる☆*^-^*
「季節の*^-^*」


タラの芽の天ぷら

先程 3コ、いそいそ食べたの図。(笑
詳しく言えば、ワラビの山椒和えも..
イナカ、熊本から送ってきてくれた。
「ヒサシブリー!!!☆」って
「ノビル」は 両親がずっとずっと前に
教えてくださった。
だから調べようともしない自身モどうなのかと思うが
「ノビル」大好き!。

今日はさ、、
タラの芽の天ぷらが本当に美味しくて感動の書きとめたい日記。
        ブ。


先日まで家で採れてた菜花を食べてた、
菜花っていっても 切り花で見る菜花じゃなくって
白菜の〜〜。
それから チカゴロサイキン、
筍とノビルが常連さん(笑


毎年 思うさね、
ここでこの場所で 「食」をとおし
感じていられる その時々の季節、好きだ! って。
ありがと!って。


ものすっごい暖かくなったり
急に寒くなったり、、

色々の「イマ」だけれど...

心は 季節を忘れないよに。 って
思わせてくれた タラの芽。



ありがとうの花(空花大人バージョンでの制作)



「花」
バラ(カモフラージュ/エキサイティングメイアン)
スノーボール/ダイアンサス(ブラックジャック)
アルストロメリア(カリオ系/ホワイトスノー)
青リンゴ/時計草/ハゴロマジャスミン
縞ハラン/シレネ(グリーンベル)/シュラブ
ミント/アンスリウム/ユーカリ(2種)
「ソラハナオトナにて制作」


送別のありがとうの花を(空花オトナバージョン)@港区へお届け



空に花束ウェブサイトはコチラ←から。






声ヲ。

2014.04.10 Thursday 20:22
 
柏市内Barの6周年記念お祝い花をお届け
「周年記念お祝い花@柏市 Barへお届け」


コンバンコ。オツカレサマデス。
今日、嬉しい出来事があったのデ日記

先日お届けできた6周年記念お祝い花、
アネモネの姿が美しすぎて
作ってる自分がその花姿にドキドキしてた。

ご縁あって 憧れテキ☆Barにお届けする機会が
多くはないけれどあります♪。

Barって なかなかの勇気がいる私なのですが
いくならやはり 一人で、もそーっと行きたい憧れ。(笑
ただ 飲むペースが早いから次から次へといってしまうのかな?
ナンテ モーソーしてみたりさ。 ブ。
結局のトコ、現在までも行けていない小心者。..


周年記念お祝い花@柏市 Bar
「周年記念お祝い花」

後日、お客様よりご感想を頂けました

お届け当日、
沢山のお客様がいらしゃっており、
その中からステキオーナーさんが。
今回、直接 お渡しできて、
私、、舞い上がってアガリスギ!で(笑
「いつも ありがとう」のそのアンニュイ?てき
渋さが素敵すぎるオーナーさんが
お声かけてくださり、、、
  
花の仕事をやっていてよかった!!って
帰りの車はルンルンだった。

お客様からの言葉で
お店にいらしたお客様が大絶賛だったらしいです。
歓喜の声は聞こえなかったですか?
、、とオーナーさんが仰っていました。


...

もっと 立ち止まっていればよかった。。。(笑


やはり こうして声を聞けますこと、
素直に嬉しくて嬉しすぎて。
だからこそ 続けられているし、続けたい!って、
いつもいっぱいです。


楽屋花@舞浜アンフィシアターへお届け
「楽屋花」


歩むペース、遅すぎののろのろ運転ですが
これからも そういうのいっぱい感じてゆきたいです。


楽屋花「ふわっと甘く」@舞浜アンフィシアターへお届けのアレンジメント
「楽屋花」


そんなこんなドンナダロ?の今日日記。



空に花束ウェブサイトはコチラから←






おしらせ 。

2014.03.19 Wednesday 20:53
供花を。。/我孫子市内へお届け


コンバンコ。。
 今日は 勝手ながらお知らせを。


誕生日祝い花@柏市花屋/空に花束


3月までのご注文を勝手ながら
終了させていただきましたこと、、
 どうぞ よろしくお願いいたします...
ホント オイツカズデ スミマセン...。。


お届けできました花を/空に花束@花屋 柏市


4月のご予約ですが、
7日までの分は終了となっておりまして..
4月1日以降7日までのご予約/ご相談のお客様へのご連絡は
今週末までにご連絡いたします。
4月下旬及び5月のご予約、お問合せに関しましては
4月8日以降のご連絡とさせていただきますことを
ご迷惑おかけしておりますが
よろしくお願いいたします...




卒業式で先生へ贈る花束を。@柏市/花屋 空に花束


柏市内へお届けの花束


送別の花束@船橋市内へお届け


おめでとうの花束(柏市内へお届けの花束)



お供えの花を。




お知らせ日記、すみません ... 。。



空に花束ウェブサイトはコチラから←








ツエーナ! 。

2014.03.07 Friday 21:01
 
レストランBar19周年お祝い花@港区虎ノ門へお届け
「19周年お祝い花(レストランバ-へお届け)」



コンバンコ オツカレサマデス、空花です。
今日は02時に起きれて
いや、起きる!って^^

イチバヘ向かう途中のほんの一瞬の車の窓から見える景色に。、


走るはダイブもう走り経過中の環七 、
中央分離帯っていうの?、
信号待ちでボーッと横のガードレール付近に目がいった。

菜の花っぽいの、、
(よく見かけるのだけどナニカナ ?..)
びゅーびゅー風に吹かれるその姿、

暗闇の中、
その道の真ん中のせまっこいとこに
ぐーんっ!って伸び育ってて

「つえーな!!(強イ)」って
しばし、タブン、、少しなんだろけど
ずっと そこから背けなかった。


ツエーナ!から(←勝手に命名)
 あの一瞬だけれども だいぶナ色々を教えていただいた。


今日 一日、ずっと その「ツエーナ!」が
私ン中にいてくれて
毎日 ほとんど(笑「ネガ」が、、
「ポジ」でいれましたこと。

すっげいナ忘れることも忘れられないヨ!、
大切な中央分離帯の「ツエーナ!」。


ありがとう!!!



19周年お祝い花(レストランバー)@港区内へお届け



「花」
カラー/ブルームネットサン
バラ(スィートオールド)/掛川市農協サン
タニワタリ/キンバデマリ/ヒポカリマ
ヘレボルス(クリスマスローズ)裕成園サン
アスウレニウム/日野洋蘭サン
雁足/雪柳


19周年 おめでとうございます!!!




空に花束ウェブサイトはコチラ←から





車窓の景色に、、。

2014.03.03 Monday 18:08
 
3月3日ひな祭りの日に美容室へ3周年記念お祝い花
「3月3日、3周年記念お祝い花(ヒナマツリVer.)」


こんにちは3月
アイカワラズの、アッという間の..
しかも 3日、、 素敵じゃん♪の日付の今日だよね?。
意味もなく 嬉しくナル。


上の写真は
雛祭りの日にちなみ、
3日の今日、3周年を迎えられる美容室さんへの
リースアレンジメントのご依頼をくださいました。
分かりづらい?ですが、
中心にキャンドルが入る想定しての制作です。


そんなこんなで..
   つい 先日、イロイロあって
ものすっごいヒサシカタブリに新幹線に乗りました-



東海道新幹線に久しぶり☆
「オモワズ、ワクワク。」


東京駅構内にあった全国の駅弁屋さんに
たまらずサ、
そんな心の余裕なかったはずなのに
ホントはあったのかな!?、
たまらなく嬉しくなって(笑) 寄って、
一度で二度美味しいテキなお弁当を買った。

「熱海」は つい懐かしく
駅名を窓越しから記念写真ば。  ブ。

日頃 私は電車に乗る機会がすくない今なので
うんとそれぞれが変わっていたりで
キョロキョロしっぱなしで
でも なんだかワクワクしてしまいました。。



お誕生日お祝い花(空花モダンバージョン)
「お誕生日お祝い花(ソラハナモダン)」





あしたも 
     見上げて 。 




空に花束ウェブサイトはコチラから←









時々、、 。

2014.02.24 Monday 20:14
 
お元気ですか?ありがとうの花を@我孫子市へお届け
「ありがとう!のフラワーギフトのお届け(赤ちゃんの肌触りのような..)」


ハタマタ!! ご無沙汰のヒサシカタブリの日記...

どうにも..の2週間位?でした。
嬉しいコトももちろん、!、
どうにもノ身動きがなかなか、、
オイツカナクッテ ナカナカでした。。


ありがとうの花束を@八千代市へお届け
「ありがとう!の花束をお届け」


嬉シ♪日には 美味しかった初めて飲んだ麦酒、
くりーみぃすぎて感動した。  ブ。


ありがとうの花束をお届け@柏市
「花束」


話が変わってしまうけど、
イマサラ?ですがオリンピックのフィギュアスケート
LIVEでは見れなかったけど
その度に携帯から動画配信で楽しみにしてた。

元々 なんだか好きで
拝見したりはしてたのだけど、。
何度見ても 自然に。。...
  本当に心のそこから「ありがとう!!」って!!!。
がんばれがんばれ!って
メダルとか関係あるのかもだけど
関係なしに その一つに打ち込んできた全てを
偉ソにだけど あなたらしく舞えたら..って
見ている私には
その苦しさや辛さだったり
わかり得ないの当たり前ですが
楽しく嬉しく感じられたことも全て。。
あなたらしくきみらしく立てたら、、って
願うばかりでした。

誰もがきっと?.. そうだよね?


個人的には スノーボードの
スロープスタイルにも気合いが入りました。


楽屋花@ラフォーレミュージアム六本木へお届け
「プリザの楽屋花」


それぞれの状況、
在る アレル場所での
色々な嬉しかったり辛く感じてしまった日々を
綺麗に言おうとも思ってないけど

いまあるひとり、自身があってこそ
気持ちのあきもできたりで
私のいうそれは ホントたわいもない事ですが...
改めて 感じた2月でもありました。



... ナニガイイタカッタンダロ。。ワタシ...
ゴメンナサイ!




空に花束ウェブサイトはコチラ←から










モノガタリ。

2014.01.24 Friday 21:30
 
誕生日おめでとうのアレンジメント@空に花束
「お正月を意識してのお誕生日お祝いアレンジを↑」


コンバンコ。空花です、、
チカゴロ サイキン イラスト描くのに必死な毎日で
 ↑(自身で決めたコトに対して^^:)

なんて!!
ナンテ! こんなに
絵心がないんだろか
落ち込む毎日デシタ。  ブ.



プロゴルファーへ贈る誕生日お祝いフラワーギフト(アレンジメント)
「お誕生日お祝い花
お正月を意識して(アーティシャルフラワーでの制作)」


上の二つの写真は
プロゴルファーさんへ贈られます、
HAPPY BIRTHDAY!のお花、、 
今年のお正月に制作しましたお花ををみてくださっての..
でもね、
それとは違い、
ちょこっと大人バージョンであって、
そしてん
ゴルフボールをお入れしてのアレンジメントです。
(ピン?も使用)




ね、


ねね!!、、

いや..  なにもないのだけど。。。


どこかでUPしたかもだけどさ
仕事終わったりしての
イチバンに最近
ヒトシキリ リピート する ウタを。↓
もちろん! 意味分かってませんが
  どして ホッてするんだろね。。 
しちゃうんよ




「youナtubeより
LOVE [Original] by Sam Ock ft. Seung Hyun & Skim サン」





キョウ も アリガト !




空に花束ウェブサイトはコチラ←から








キミに出逢えた1年に 。

2013.12.29 Sunday 22:47
 
1年ありがとうの花@柏市内へお届け/年末のありがとうの花
「2013年出会えてありがとうの花を」


彼氏さんから彼女さんへ...
この1年、出逢えてありがとうの花ヲ。

本日 最終のお届けでした


今年から 空に花束、
船橋の店舗を閉めて
元に戻っての再スタート、、
運営できた1年でもありました。



1年ありがとうの花を。
「2013もありがとう!の花ヲ」


ホントニサ、ナンテ 言ったらヨイノカ…
  分からなくて、、感極まるの、早いかもですが…
             ワハ

ご感想メールやお電話等、
  本当にありがとうございました! 
  ウレシクテ…。


明日は お正月のお花、
   ご紹介ば、できたらト 思っております。



今日ね、 お花、お届け後、さ、
浮かんだ  曲。 ♪↓




「youナtubeヨリ、
Mr.Childrenサン
「抱きしめたい」Mr.Children[(an imitation) blood orange]Tour 」




キミノ デアエタ イチネン ニ。 

         アリガトウ。  ヲ。



空に花束ウェブサイトはコチラ←から




め、… クリスマス!。

2013.12.25 Wednesday 22:32
 
クリスマスに贈るお誕生日お祝い花/プリザーブト@都内へ
「お誕生日お祝い花」


コンバンコ、そしてん…^^、
 オツカレサマデス、ソラハナデス。

写真は
プロテニスプレイヤーサンへ贈られます、
クリスマスをかねての
おめでとう!!のお祝い花。


楽屋花@明治座へお届け
「楽屋花」


クリスマスの夜の…
  ひとつの小さな箱から生まれます、
いっぱいの素敵ちっく夢を…、

 制作しました楽屋花。



ご両親へ結婚記念日の花束を@山口県内へお届け
「ご両親へ 結婚記念日花束」



グロリオサが好き!と
 お母さん^^

グロリオサを交えての
娘さんからご両親へ
おめでとう!の花束を。☆


岐阜県内へお届けのお祝い花@新築祝い花
「新築祝い花」



妹さんから
 遠くへ住まわれるお姉ちゃんへ
新築されました 素敵ちっくオウチへ贈られます、
おめでとう!のお祝い花を。



merry christmas!!



↑ 最後にコッソリ(笑
 ヨナカこしらえた 個人的ちっさなリースば。


サイゴニ…
今日、説明ばかり?の
日記になってしまいましたが…。
 ゼンブのシャシンをノセキレズ、ゴメンナサイ。



ね、!
   ねね、、

今日はクリスマスだね☆




「youナtubeヨリ
Ray Charles Celebrates A Gospel Christmas 2003」



Merry Christmas!!




空に花束ウェブサイトはコチ←から








<< | 2/36PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

profile

 ABOUT

千葉県柏市で花屋を
運営してました。
ひょんなきっかけで
 2014年8月、新潟の鉢物農家へ嫁ぎ、 新天地ココ新潟での農家ナ出来事や花屋を再開するべく
日々思ウこと、泣き笑い日記です。


花屋 空に花束


selected entries

                                                     

 thanks







others